雪化粧

朝ぼらけ、昨夜の雪で眩い景色が広がっていました。

雨戸を開けていた母が、「樹が綿帽子を被っているよ、雪が溶けないうちに写真を撮りなさい」と言うので寝起きでがんばりました。めずらしく背中を押してくれた母に感謝しながら…。

普段は理解がない(足を引っ張る?・干渉する?)のですが、いざという時はいいことを言ってくれる母でもあります。

 

狭い庭なのですが、化粧をすると別の庭みたいに映えています。

裏のちんちさん(風隼神社)の桜も開花したみたいにきれいです。

 

庭の写真、去年も撮りましたが、去年は1月、今年は2月でした。

春の雪は儚さを、一瞬の美しさを見せてくれました。 

ここのところセンチな私  (m´・ω・`)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    babaちゃん (木曜日, 20 2月 2014 22:18)

    大変な雪でしたね
    でも子供のころ、よく降ったような記憶が… むっちゃんのお庭の雪景色もステキ!室内で編み物ばかり…
    土いじりの春よ“早く来い”と
    歌っています♪

  • #2

    kyotonokaze (日曜日, 30 3月 2014 10:08)

    お久しぶり~。
    かわいい綿帽子にお母様も思わず声をかけてくださったのね。

    ご無沙汰しているうちに桜の季節になってしまいました。
    今日はあいにくの雨だけど、今週はお花見がたくさんできそうです。