家の草花


母が一人で手入れしています。

廊下の鉢植えはいただきもので大切にしています。

十年 それ以上以上長持ちしているものもあります。

毎朝お仏さまと神様に上げた水をやっているのが良い

のかも しれません。 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nonko (火曜日, 23 4月 2013 22:20)

    お花がきれいね
    田舎に帰って頑張ってますね
    部分的に見て何処だろう温室が
    あったあたりかな?

  • #2

    brushmuko (月曜日, 29 4月 2013 16:19)

    大震災で壊れちゃった温室の跡が今は草花とごっちゃの
    家庭菜園になっています。
    ネギ ニラ ほうれんそう 菜っ葉類(なんだか解らないー
    母も何を蒔いたかわすれて)などなど、、。
    とても美味しいですよ。 私はたべるだけですが…。 
    トマトの苗も3本植わっているのでどんなのがなるか楽しみです。

  • #3

    nonko (日曜日, 23 6月 2013 01:54)

    トマト~  私が行くまで
    待ってて~

  • #4

    brushmuko (金曜日, 06 6月 2014 16:30)

    ナスもキューリも待ってるよ~
    みんなで食べに来て~