道草

 いつも通る道の土手に春が来ていました。

  母の病院(足腰のリハビリ)の送り迎えの途中

       小学校の校歌を思いだして口遊みました。

 

   ♪ がっこがよんでるあの窓が~

        あ~さだおいでとひかぁってる~

         は~るかな お~もいむ~ねにして~              

          けーだかくいきよとかたあってーる~ 

        

    タンポポが 子供達よ 元気に育てと 微笑んでいるようです 

    菜の花は春風にそよぎ、山には山吹が静かに咲いていました。

 

家に帰ったら携帯にメールが届きました。

<Mが中学生になりました> と… (今日は4月8日だった!!)♪

    瑞々しい詰襟の中学生が写っていました。 

      

 まだ幼顔の残った丸顔ですが、 みちがえるように大きくなって  !

          そのうちパパのように  細長い顔になることでしょう。   

    制服の肩幅が広いのはきっと

    まだまだ伸びるからと 大き目に作ったのでしょう(*^_^*)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nonko (木曜日, 10 4月 2014 20:12)

    まめにやってるわね 私はやる気
    なくして材料はあるんだけど気がなくて困ったものです

  • #2

    brushmuko (金曜日, 11 4月 2014 10:16)

    久しぶりでのん子さんの顔が見られて安心しました。
    お互いにここのところホームページほったらかしですね~。
    また田舎にいらっしゃい。お待ちしています。