10月末に田舎に引っ越しました

幼なじみのまさこちゃんからメールをいただき ました。

  " 食事しながらハーモニカのCDを聴いていたらむっこちゃんの

 顔 がうかんできました。 引越しの後片付けはおわりましたか?

 喜寿になっての引越しどんなにか大変だったと思います… … "

 

うん、 つかれた~。 目もまわりそうだった 。  

でも子供達が来てくれたので助かりました。   東京では都内に住む

長男家族が、 田舎では次男三男四男がみんなで力を合わせて手伝って

くれました。 年子の4人兄弟、子供の頃同様ふざけ合ったりからかい

あったりしながら楽しそうに適格に片づけてくれました。

正直心細かった私ですが、なんと心強かったことか、こんなにししてもらえる

なんて思わなかった!? そしてうれしかった!!  感謝感激です。 

 私がいたずらに年を取っている間にみんな大きく成長していました…。

 

そうかぁ あたし達 喜寿なのね~ 

喜寿って?  と思って調べてみたら77才のお祝い だって!!

ふふふ まさこちゃんったら  またすっとぼけて… (さばよんだのね笑)

まさこちゃんは同級生ですが、頭がよくてやさしくてお姉さんのような親友です

                         2012.11.30

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タマ子 (土曜日, 01 12月 2012 09:33)

    やっと落ち着かれましたね。
    田舎はいいなぁ~
    親孝行もいいなぁ~
    う~んとお母さんと会話をたのしんでねぇ~

  • #2

    タマ (土曜日, 01 12月 2012 09:36)

    九十歳のお誕生日、おめでとうございます。

  • #3

    タマ子さんで~す。 (土曜日, 01 12月 2012 11:54)

    コメントはここから書くのですね。
    がんばってネ。

  • #4

    brushmuko (水曜日, 05 12月 2012 19:15)

    タマ子さん沢山コメントありがとう。
    ブログの書きかたがよくわからなくて、
    コメントいただいていたのもわからなかった
    私でした。
    東京の懐かしい仲間のみなさんに田舎を紹介したい
    と思って書きました。
    見ていただいてうれしいです。
    8日の忘年会には久しぶりで上京します。
    よろしくネ。